PHILOSOPHY大切にしていること

BUSINESS ATTITUDE

社是

社是

社是とは、「私達が信じて取り組む、
基本理念の原点であり、会社の主張」です。
社是に掲げた「信」「楽」「喜」が、
私達の人に対する接し方の原点であり、
基本理念の原点です。
私達はこの「信・楽・喜」に対して、
いつでも、「正しく誠実であること」を
大切にしています。

PHILOSOPHY

経営理念

経営理念


経営理念とは、会社の活動指針の
基になる考え方です。
私達は、この経営理念の実現を目指して、
私達の使命や目的・目標を組み立て、
経営理念の実現を目指して、
日々行考動していきます。

MISSION

私たちの使命

「フーズコミュニケーション」を会社のスローガンに、
お客様の繁盛と幸せな食生活のお手伝いをしていくことです。

私たちは、生産者と生活者のパイプ役として、食材・飲料・料理を提供するだけでなく、「食べたり飲んだりすることの楽しさ」や「美味しいものを食べることの幸せ」を感じてもらえるように、生産者と生活者をつなぐお手伝いをしています。 外食産業や中食産業の皆様は、手間をかけ、工夫して生活者の方々に提供します。自信を持って料理を提供できるように、食材の提供と開発を通じた「コミュニケーション」が重要であると考えています。 食を通じた「フーズコミュニケーション」を大切にし、世の中のお役に立てる会社を目指していきます。

PURPOSE OF MANAGEMENT

私たちの経営の目的

新規開拓&深耕開拓

経営理念の実現のためには、少しずつでも成長させ、売上を安定的に増加させる必要があります。その手段が「新規開拓&深耕開拓」です。
価値ある商品・情報・サービスを提供して、外食産業・中食産業の商売繁盛のお手伝いをすることで、業界の健全なる発展に寄与し、弊社の発展にも繋がります。

PURPOSE

仕事の目的

一、お客様、お取引様に喜んで
いただくことが私達の喜びです
一、自分自身の成長と幸せ創りの為に
仕事に取り組みます

《お客様の喜びが私達の喜び》「人を喜ばせ、己も喜ぶ」という言葉が社是にもあるように、私達は仕事を通じて、お客様・お取引先様に喜んでいただくことを仕事の目的にしています。結果として、お客様の喜びが私達の喜びとなれるような仕事に取り組みます。
そして、お客様・お取引先様に喜んでいただくことを、将来も継続的に行っていける状況をつくらなければなりません。 その為には、「自分自身の成長」が欠かせません。なぜなら、一度伝えた商品・情報・サービスは陳腐化してしまうからです。常に、関わる全ての方、新聞・本・研修などから、学び続ける自分であり、お客様・お取引先様から必要とされる人になりたいと考えています。

HUMAN FIGURE

求める人間像

一流人間心得7ヶ条
一流の仕事人である前に、一人の人間として一流であれ!

一、挨拶は先手をうてる人間であれ!
二、礼儀作法をわきまえきる人間であれ!
三、履物をそろえきる人間であれ!
四、「有難う」が言える人間であれ!
五、嘘をつかない人間であれ!
六、約束の時間を守れる人間であれ!
七、後片付けの出来る人間であれ!

弊社の「一流人間の定義」は「当たり前の事に誰よりも磨きをかける」「当たり前の事を、当たり前に出来る」人間のことを言います。 だから、「超一流」を目指す必要はありません。平凡な私達が超一流を目指すと疲れて長続きしないと思います。日々ちょっとずつ成長していきたいと願いながら、何か小さなことに挑戦し、毎日継続することを見つけましょう。 信頼信用される立派な人間に成長するために、良い習慣を身につけ、人格を磨きましょう。
しかしながら、日々チョットした小さな努力の差がやがて大きな成果に結びつきます。「微差の大差」です。「1人の百歩より、100人の一歩」を合言葉に、会社全員で愚直に取り組むことで、いつかは「絶対的優位な差」になっていくと考えています。 誰でも出来るチョットした良い習慣を、日々継続していくことを心がけていきます。

REQUIREMENTS/ENTRY

募集要項・エントリー

TEL.092-513-8807