Newsお知らせ

2019.12.25

  • 工場見学

海外研修(中国)

福岡空港より中国青島空港まで約1時間30分、そこから車で約1時間30分の山東省莱陽にある凍菜加工工場に行ってきました。今回の一番の目的は安心安全な商品をお客様にお届けするために、仕入商品がどのような工場でどのように製造しているのかを視察することでした。今回訪問した工場はCNAS認証検査室〔残留農薬・アレルゲン検査・細菌検査書・重金属検査(水質・土壌)〕を併設した2工場と検査室はあるがCNAS認証までは取れていない1工場の合計3工場を視察させていただきました。工場によって大きな差は検査室や生産ラインの長さ(不良品の目視)があるようで安心安全な商品を提供するには沢山の人が携わっていることで出来上がっていることを知ることが出来ました。

これからも仕入先様と情報共有し、出来る限りクレームの無い商品を提供していきたいと思いました。

渡航期間:2019年12月18日から21日

CNASとは

China National Accreditation Service for Conformity Assessment Laboratory Accreditation Certificate(中国合格評定国家認可委員会実験室認可証書)の略称。  CNASは、国際標準化機構(ISO)及び国際電気標準会議(IEC)が定めた試験所に関する基準(ISO/IEC 17025)の要求事項に適合しているかどうかを中国合格評定国家認可委員会が審査を行い試験事業者として認定される制度のことです。 

 

お知らせ一覧

Copyright © 2018 Iwata Sangyo Co., Ltd. All Rights Reserved.