Newsお知らせ

2021.06.07

  • お知らせ

福岡支社の経過報告と陽性者・濃厚接触者の職場復帰のお知らせ

2021 年 6 月 7日

各 位

岩田産業株式會社

 

福岡支社の経過報告と陽性者・濃厚接触者の職場復帰のお知らせ

 

平素は大変お世話になっております。

この度は、弊社福岡支社従業員の新型コロナウイルス感染により、多大なるご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
新型コロナウイルス陽性者判明後の経過と今後について、ご報告させていただきます。


1.新型コロナウイルス陽性者について
5月21日(金)、倉庫内業務担当者に陽性者1名が判明いたしました。
陽性者は、所管保健所の指導に基づき宿泊療養施設にて療養しておりましたが、5月31日(月)に退院いたしております。


2.福岡支社・本社従業員について
当初、所管保健所より、上記陽性者に関して濃厚接触者2名が認定されましたが、その後、新たな濃厚接触者の認定はございません。
濃厚接触者2名は、所管保健所の指示に基づき6月4日(金)まで自宅待機とし、加えて弊社のBCP(事業継続計画)に基づく自主的判断により、濃厚接触者の家族(ご家族で弊社に勤務)2名も同様に同日まで自宅待機としました。また、喫煙室において、陽性者と会話した従業員4名についても、大事を取って6月2日(水)まで自宅待機としました。なお、本日まで、上記陽性者以外の従業員に発熱者等、体調に変化がある者はございません。


3.事業継続について
弊社のBCP(事業継続計画)に基づき、5月22日(土)、除染専門業者による消毒を実施すると共に、24日(月)までの3日間で、福岡支社及び本社に勤務する全従業者に抗原検査を実施し、全員陰性を確認した上で、事業を継続しています。


4.陽性者及び濃厚接触者の職場復帰について
陽性者及び濃厚接触者については、所管保健所への確認・相談の結果、「出社に問題なし」との見解を頂きましたので、6月7日(月)より職場復帰させて頂きます。
なお、弊社のBCP(事業継続計画)に基づき安全・安心を確保するため、濃厚接触者2名とその家族2名に抗原検査を実施し、再度陰性を確認した上で出社しております。


当社は、引き続きグループの新型コロナ感染防止対策に則り、全従業員のマスク着用、毎朝の検温・健康チェックの実施、アルコール消毒液の設置と手指の消毒、会議室・食堂での3密の回避等を励行し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいります。皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。 

以 上

お知らせ一覧

Copyright © 2018 Iwata Sangyo Co., Ltd. All Rights Reserved.