Newsお知らせ

2021.05.12

  • お知らせ

別府営業所における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021 年 5 月 12 日

各 位

岩田産業株式會社

 

別府営業所における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

弊社別府営業所(大分県別府市)において、5月11日(火)従業員2 名が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが判明し、5月7日(金)にお知らせしました従業員1名を含め、合計3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、お知らせいたします。

 

【概要について】

(1)別府営業所の従業員2名が、新たに新型コロナ感染と診断

(2)症状・経過

・1人目(既報)

5月 7 日(金)午前、友人がコロナ感染の疑いがある旨連絡を受け、自主的に医療機関を

受診。同日夕方、コロナ感染症と診断。

現在は、宿泊療養施設にて療養中。(最終出勤日は5月7日(金)午前)

・2人目、3人目

5月9日(日)夕方に発熱。職場で陽性者が判明(濃厚接触者に該当せず)していたことか

ら5月10日(月)医療機関を受診。翌11日(火)午前にコロナ感染症と診断。

現在、宿泊療養施設にて療養中。(最終出勤日は5月7日(金))

 

【当社の対応】

(1)5月11日(火)別府営業所の全社員に対してPCR検査を実施。全員、陰性を確認。

(2)同日夕方過ぎ、所管保健所より4名の濃厚接触者の認定。

(3)これを受け、弊社のBCP(事業継続計画)に基づき、4名の濃厚接触者含む社員全員を

自宅待機させ、5月12日(水)は臨時休業とさせていただいております。

(4)5月13日(木)以降、引き続き別府営業所全従業員17名を自宅待機させます。

(5)5月13日(木)からは本社、他支店から18名を派遣して通常業務を継続して参ります。

   お客様にご迷惑をお掛けしないよう対応する所存ですので宜しくお願いいたします。

(6)更に関係機関と連携のうえ、以下の対応を取って参ります。

・感染者の行動歴および濃厚接触の可能性があるお客さまの調査と連絡。 

・濃厚接触の可能性がある従業員の健康状態の経過確認

・別府営業所内、倉庫、車両等は、除染専門業者による消毒の実施

 

当社は、引き続きグループの新型コロナ感染防止対策に則り、全社員のマスク着用、毎朝の検温・健康チェックの実施、アルコール消毒液の設置と手指の消毒、会議室・食堂での3密の回避等を励行し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいります。

皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。  

以 上

お知らせ一覧

Copyright © 2018 Iwata Sangyo Co., Ltd. All Rights Reserved.